ぽかぽかお散歩日和。暖かな陽気の中、敷島公園の河川敷に出かけました。
河川敷に到着し、広い芝生の上でシャボン玉あそびをしました。遠くに飛んでいくシャボン玉を子どもたちは一生懸命追いかけます!のびのび走ることができるので、子どもたちもダイナミックになりはしゃぐ姿が見られます✨

また斜面のぼりもしました!両手両足を使ってバランスを取りながら慎重にのぼっていきます😊


木の根元にいる子は、枝を使ってくぼみの調査をしています。真剣な表情でツンツン…何か出てくるのか、このくぼみは何なのか、探求心がくすぐられますね😀
河川敷は春は桜のお花見、夏は新緑の景色、秋冬は紅葉や落ち葉あそびを楽しめます。
季節ごとの良さを堪能できるので、子どもたちの大好きな場所でもあります。またみんなでお散歩に行きたいと思います✨
