豆自動車が大好きな子どもたち。園庭に水でコースを描いて豆自動車を走らせました。

最初は2歳児クラスのお友だちが勢いをつけて走らせていました。バランスを取りながらカーブを曲がるのですが、スピードを少し落としながらハンドルをひねらせ、工夫をしていました。さすが2歳児さんですね!

そんな姿を見て、「なんだか楽しそう!まざってみたい!」と年下のお友だちが豆自動車を持ってきました。

最初はお兄さんを追いかけるように走っていました。直線は上手に走れるのですが、カーブは難しいようでコースアウト☺️しかし、保育士が付き添いサポートをすると、4週目からはなんと自分の力でカーブを曲がることができました!

そしてお兄さんと一緒に競走をすることに✨大盛り上がりでキャッキャと声を出してはしゃぐ子どもたち😀

お兄さんが見本となりどんどん上達するお友だち。そしてお兄さんも追いかけてもらえて嬉しそうでした!

最後はもう一人お友だちが加わり、3人で楽しそうに走っていました✨

お友だちとの関りの中で、たくさんの刺激を受けて成長していく子どもたち😊できる事が増えていくのも嬉しいですね!またみんなで一緒に遊ぼうね✨